by flh1966

プロフィールを見る
画像一覧

menu

カテゴリ

全体
HARLEY
アドレス
MUSIC
デジイチ
fellows
GOODS
凜空
雑記

タグ

(32)
(25)
(24)
(13)
(7)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2014年 02月
2012年 11月
2012年 09月
more...

お気に入りブログ

直感直球勝負
モエケン! ~燃えよケン~
GO!GO! PAN H...
Vintage-Moto...
◆チョコライダー◆
鐸喫茶日記。
Knuckle-Head...
サイドバル部
take日記
* * 883 * *
すらっしぃ's Fine...
私のハーレーな毎日
If I have to...
言の葉の桃色
『にこぽか*こはる日和』
FLH再生日記
甘露園 chikanro...
vintage moto...
SOS.TECHNICA...
Vintage Moto...
maru○maru

ライフログ


Nikon デジタル一眼レフカメラ D80 ボディ


シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用 HSM ニコン用


シグマ 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM ニコン用

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
カメラ

画像一覧

まこ・キャン・松 長崎ツー2日目&俺死にかけ・・・

朝8時に起床し、朝食後、我が家を出発しました。
目的地は、廃墟好きの松子の要望により、軍艦島。
とは、いっても、この島上陸できません。
対岸から見るだけ・・・

ちょいと渋滞中の市街を抜け、1時間ちょっと走り、軍艦島が一番よく見えるであろうポイントに到着。
3人テンション上がりまくり。
俺にとっては、小さい頃から見慣れた島だったのですが、3人には違ったみたい・・・
次回はクルージングで近くまで見に行こうな!!
(軍艦島クルージングは10人集まらないと出港しないらしいので、クルージングメンバー募集中!!(笑)希望者連絡下さい。)

30分程、軍艦島を眺め、来た道を引き返します。
次の目的地は、昨日食べ損ねた佐世保バーガー(とはいってもチェーン店)。
俺先頭で走り、目的地まであと3分程度のところで、やっちゃいました。


右折車とその後続車がブレーキを踏んだので、軽~~くブレーキング。
すると、「バッキ~~ン」と音と共に、リヤブレーキロック。
ブレーキ放しても、ロックしたまま・・・
「また、来たか~!!」(実は、同じ現象2回目)と思いながら、冷静に対処はするものの、
バイクが横向き出し、ゆっくり体重移動しながら、真直ぐ戻す。(このあたりで、前の2台はいなくなってました。)
バイクが真直ぐなったはいいものの、今度はガードレールの切れ目を目掛けて一直線。
「はい、私やっちゃいました。何メートル飛ぶかな~~。修理費いくらかかるかな~~」などと考えながら滑っていくと・・・

やりました!!ガードレールまで残り1mのことろで停止!!
あとからタイヤ跡見ると、30m弱は滑ってました・・・(汗)


故障箇所の予想は付いていたので、まずは冷静にメインスイッチをoffし、バイクを前後に揺さぶるものの、全く動きません。
リヤブレーキ周りを見ると、予想通りの結果でした。
ドラムブレーキのインナーの回転を固定するためフレームに引っ掛けている爪がブチ折れたため、インナードラムが回転し、折れた爪がフレームとインナーの間でロックしてます。
まずは、バイクを安全な場所に動かしたいので、ブレーキ解除する為、リリースレバーやピンを抜こうとしてみるが、ブレーキがかかった状態で、荷重がかかっているので、叩いても全く動かない。
15分くらい格闘した後、諦めた・・・(爆)
とりあえず、smileのたけさんに連絡し、定休日にも関わらず、ピックアップしてもらえることに。(多謝)

こんな状況でも目的は忘れません。
俺単は放置したまま(笑)、まこのソフテイルに2ケツし、佐世保バーガーを買いに向かいます。
ソフテイルは俺が運転します。(喜)
実は、俺、エボ初体験&ハンドクラッチのハーレー初体験!!
めっちゃ楽し~~。速~~い。

c0059954_13423069.jpg佐世保バーガーを買って戻ると、たけさん&史帆さんが到着してました。
まずは、バイクをsmile車に乗せます。
まこ達を2日連続で、たけさん達に会わせることに成功!?
計画通りで・・・はありません。すいません。
道端で佐世保バーガーをガッツキんがら、しばし談笑。

c0059954_13474350.jpg13時半頃になり、まこ達はそろそろ出発。高速乗り口までsmile号にて先導します。
俺は、smile号の荷台でアーリーと仲良く揺られてます。
しっかしこの3人。走ってる姿が男前ですね・・・

c0059954_13512651.jpg10分程で高速の乗り口に到着。
止まる場所がないので、窓を開けて、右折を指示し、大きく手を振り別れの挨拶。
最後にちゃんと挨拶できんかったけど、3人は元気に帰って行きました。

夜11時頃、まこから無事到着の連絡。
もちろんキャンベルの携帯から・・・(爆)


まこ・キャンベル・松子お疲れさん!!
また長崎遊びにおいでな!

(このblog、1週間後の7/25に書いてますけどね)
[PR]
by flh1966 | 2005-07-18 22:47 | HARLEY